二輪文化ブログ
二輪文化ブログ

Moto雑談会・柏先生バースデースペシャルありがとうございました!

第26回Moto雑談会・柏先生バースデースペシャル・古希祝

2月24日。柏秀樹先生の70回目の誕生日当日に開催となったMoto雑談会。
たくさんの方々にお集まりいただきました。ありがとうございました!
おかげさまで賑やかなお誕生日会ができ、柏さんにも喜んでいただけました。

テーマとしていた「長く安全にバイクを楽しむ秘訣」は伝わったでしょうか?

そして、特別ゲストの渡辺信義さんのエンジン開発のお話、そのエンジンの特性を活かして乗る柏さんの話、放っておいたら間違いなく朝になっていたと思います・笑

この第2部の様子はDreamRunnerCh.さんで近日公開予定です。
https://www.youtube.com/@DreamRunnerChannel

次回のMoto雑談会は 3/15(金)「思い込みを疑え!」

マシンもタイヤもライディングスタイルも、そして人体の研究も進化していて、免許を取った頃に聞いた話はもはや過去のものかもしれません。

ということで、次回のMoto雑談会は、いつもの第3金曜日、3月15日(金)夜7:30からです。

またお会いしましょう!


2月のMoto雑談会は柏先生バースデースペシャル・古希祝

Moto雑談会 柏先生バースデースペシャル

2月のMoto雑談会は2月24日(土)午後3時から、柏先生バースデースペシャル(古希祝い)です。

「Moto雑談会」の詳細はこちらで>>

70歳でもまだまだ現役ライダー&インストラクターで、山でも砂漠でもビッグバイクで走りつづける柏秀樹さん。

第1部では、柏さんに「ライダーとして長く安全に乗り続けるには」をテーマに、経験や技術、考え方をお聞きします。

第2部では、YouTubeで二輪四輪ときに飛行機の深いネタで登録者数を増やしているDream Runner チャンネルさんとのコラボ企画として、特別ゲストに元HRCの渡辺信義さんをお迎えし「長く安全に走り続けるためのエンジンのお話」をお聞きします。
ホンダXR600のエンジン開発者と、XR600でパリダカなどを走ったライダー、それぞれの立場からどんなお話が出てくるか楽しみです。(Dream Runner チャンネル公開収録)

第3部は質疑応答とフリータイム。

15時スタート18時ゴールの3時間スペシャルです。

日時:2024年2月24日(土)午後3時〜6時
場所:Rider’s Base Riberty(神奈川県座間市)
参加費:1,000円 + 1オーダー

特別ゲスト:渡辺信義さん(Dream Runner ch.
スピーカー:柏秀樹さん(KRS)
MC:松島裕(二輪文化を伝える会)

二輪文化ブログ