二輪文化ブログ
二輪文化ブログ

1月のMoto雑談会 ご参加ありがとうございました!そして来月は…

1月19日、今年初めのMoto雑談会、たくさんの方々にお集まりいただきました。ありがとうございました。

初めましての方も多くて、2024年とても良いスタートが切れました。

「バイク幸福論」というフワッとしたテーマでしたが、この日の深夜に月面着陸したSLIMと同じくらいの着地はできたかなと思っております。

「バイク幸福論」については、また後日、「まとめ」を発表いたします。

そして次回は・・・

来月(2/24・土)は柏先生70thバースデースペシャル!

さてさて、来月のMoto雑談会は特別企画で2月24日土曜日の開催です。

2月24日当日は柏先生の70回目のバースデー!

ということで、今回はなんと、YouTubeの「Dream Runner チャンネル」とのコラボ企画として、特別ゲストもお迎えして、3部構成・3時間のスペシャルで開催します。

テーマは「バイクを長く安全に楽しむために」

第1部は、いつものMoto雑談会的に「バイクを長く安全に楽しむ秘訣」を柏さんにお聞きします。乗り方、考え方、練習方法をダジャレを交えて・笑

第2部は、DreamRunner チャンネルの動画収録も兼ねて、特別ゲストに元HRCのエンジニア(エンジン設計)の渡辺信義さんをお迎えして、「エンジンの仕組みを知って、もっとバイクを安全に楽しく走らせよう」というお話。

XR600の開発を担当した渡辺さん(作り手)と、XR600でバハ1000やパリダカを走った柏さん(乗り手)、それぞれの立場からどんなお話が聞けるのか。楽しみです!

第3部は、質疑応答と懇親会。柏さん、渡辺さんへご参加の皆さんからの質問などがあれば。そして、いつもはアフターイベントの時間があまり取れないので、今回は参加者同士の交流もできるような時間を作りました。

さっそくDreamRunnerチャンネル さんが告知動画を公開してくれているので、ぜひシェアを、そしてチャンネル登録をお願いします。


1/19 Moto雑談会 テーマは「バイク幸福論」

Moto雑談会

2024年最初の柏先生との #Moto雑談会 in Riberty は、1月19日(金)夜7時からです。

今回はいつもとちょっと趣向を変えて、テーマは「バイク幸福論」 。

バイクに乗ることで得られる 「幸福感」 って人それぞれだと思います。「特別感」とも言えるかな。

今の時期だと、寒く辛くても目的地まで走り切った時とか、ふと春を感じられた瞬間とか。

そんな幸せを感じる瞬間を「二輪文化」的に考察して、「ライダーはなぜバイクに乗るのか」の謎に迫ってみたいと思います。

寒いけど待ってます!

→ 柏秀樹さんとのMoto雑談会 詳細はこちら

二輪文化ブログ