6月の二輪文化ラジオは、やはりアキオ・・・

2015年6月24日ブログ

6月の二輪文化ラジオは、6月26日(金)よる9時からです。

いつものように、Ustream “high-tide radio" のチャンネルをお借りして、川口オート正門前にある元ホンダ&スズキのファクトリーライダー荘利光さんのライブハウス「CROSS ROAD 39」からお送りいたします。

radio今回は、会場のゲストに、私・松島と同い年であり、25年ほど前、ノービスレーサー時代にGP250クラスで競いあっていた元SRT(荘さんのチーム)のライダー高野博文くんをお迎えして、当時レースブームの火付け役でもあった「汚れた英雄」についてあれこれふたりで語ろうかと思っています。

映画はもちろん、小説についてもマニアックに語りますよ。
最近になって気づいたこと・わかったことがたくさんあるんです。

特に浅間のレースは、第1回の浅間高原レースから今年(2015年)で60年という節目の年。

もちろん私が生まれる10年も前のことですから、見たことがあるはずもないのですが、この大藪春彦の小説「汚れた英雄」を何度も読み返していたことで、その時代の知識がわずかながらでも頭の中に刷り込まれていたことは確かなのです。

汚れた英雄マニアの皆さん、お楽しみに!