10月と11月の二輪文化ラジオ

ブログ

IMG_2245_s先月の二輪文化ラジオは、急遽特別ゲストとして、30年以上ヨーロッパで裏方としてレース活動を支えてきた、芳賀紀行選手の元マネージャーの荒木敏さんにお越しいただきました。

22歳でアメリカに渡りメカニック修行、5年後に帰国を余儀なくされすぐにヨーロッパへ。
GPのメカニック、ヤマハヨーロッパ勤務を経て、ライダーのマネージメント・代理人業務をされ、昨年末に帰国。

一緒に仕事をしたライダーは、芳賀紀行選手をはじめ、マルコ・ルッキネリ、スティーブ・ベイカー、平忠彦選手、藤原儀彦選手、永井康友選手、原田哲也選手などなどそうそうたる面々。

ヨーロッパのレース界の、表も裏も、酸いも甘いも知り尽くしたお話を聞くには、一晩二晩では全然足りませんね。

Ustreamの同録動画は当面はこちらで見られます。

Broadcast live streaming video on Ustream

Broadcast live streaming video on Ustream


そして放送の中でもご紹介した、9月に埼玉県小鹿野町で収録した「ウェルカムライダーズおがの」のスタッフの方々にお話を伺ったものを4つに分けてYouTubeにあげてあります。

地域密着バイクイベントなどの参考になればいいのですが。


11月の二輪文化ラジオは、
11月28日(金)よる9時から。
いつものUstream「high-tide radio」のチャンネルで。

川口オート前のCross Road 39というライブハウスでやっていますので、ぜひぜひ遊びに来てください!

次回はマン島をテーマにやってみようかなとただいま企画調整中です。

お楽しみに!

あと、放送しながらもっとTwitterなどで呼び込みをやって、ソーシャルストリームとかをうまく使ってやってみたいです。まぁ願望ですけど。