今月の二輪文化ラジオ:乗るだけじゃないオートバイの楽しみ方

告知がSNSだけになってしまいましたが、10月の二輪文化ラジオ、ご視聴ありがとうございました。
そして会場に来てくださったギャラリーの皆様もありがとうございました!

YouTubeアーカイブ版はまだ公開前ですので、ライブを見逃した方はUストリームの同時録画版をこちらからどうぞ

二輪文化ラジオ29
放送後、ギャラリーの皆さんと。

今月のテーマは、
「鉄ちゃんの学ぶ!乗るだけじゃないオートバイの楽しみ方を探る」。

乗って楽しいのは当然として、それだけじゃない楽しみ方を、乗り鉄、撮り鉄、時刻表マニアなどなど、いろんな楽しみ方が認知されている鉄道ファンを例に考えてみましょうというものです。

今後も随時、そんな楽しみ方をみなさんから教えていただこうかと思っています。
世間を動かす新しい発見があるかもしれません。

そして新コーナー、
「バイク漫画探偵団」。

こちらは先月ゲストコメンテーターとして出演していただいた元ライディングスポーツ編集部の安川健一郎さんが、バイク漫画の謎や疑問を解決するコーナーです。

今回は、先月話題に出た「バイクにキスをすると女の子に変身する?」漫画について。

それと「知る人ぞ知るバイク漫画専門のコミック誌があった?」ということで、それについても詳しく調査していただきました。

ハロウィン直前の放送ということで、猫耳付きkawaii衣装のにゃんばちゃんと、次元大介&工藤俊作の松島でお送りいたしました(笑)

radio_29_pr

YouTubeアーカイブ版を公開いたしましたらまたお知らせいたします。

これまでの放送は、二輪文化ラジオのページ または YouTube 二輪文化ラジオチャンネルで。