Ustreamライブ放送企画「二輪歴史浪漫 爺さまたちの話を聞いておけ(仮)」

IMG_0055マスターライダース忘年会の会場にもなっていた荘利光さんのお店「CROSS ROAD 39」。

そのお店で、毎週金曜に荘さんの息子さんがやっているラジオDJ番組「High Tide Radio」を使って、とりあえず一回テスト的に雑談放送をやってみることにしました。

ゲストはもちろん?元スズキ・ホンダのファクトリーライダーである荘利光さんです。

放送は今夜です。
12月20日夜9時30分〜(1時間から1時間半くらい)

http://www.ustream.tv/channel/high-tidetv

番組名「二輪歴史浪漫 爺さまたちの話を聞いておけ」(仮)
MC:松島裕@二輪文化を伝える会
ゲスト:元スズキ、ホンダファクトリーライダー荘利光
ミキサー:ハイタイドマスター

内容:日本のオートバイレースの歴史を紐解いて、夢と希望と浪漫のアドベンチャーストーリーを楽しみ、往年ライダー達のアツい情熱を伝える番組です。

おヒマでしたら見てみてください!

Video streaming by Ustream


2013 JAPAN マスターズ of モトクロス

12月15日、師走の寒風の中、でも最高のお天気に恵まれて(今年の全日本MXは雨ばかりだった…)、川越オフロードビレッジでは、2013 第12回 ジャパン マスターズ of MX が開催されました。

ウィークエンドレーサーズの最終戦に組み込まれたこのレース。
40代クラスから50代、60代、70代まで、総勢20台を超えるエントリー。

最高齢は、ゼッケン77:新津栄一MCFAJ理事長。御年76!

レースの方は、とてもとてもそんな歳とは思えない程の走りを見せていただきましたが、やはり若さが、そして今も現役で走ってる方のトップ3でした。

CIMG8374 “2013 JAPAN マスターズ of モトクロス”の続きを読む


マスターライダース忘年会2013

12月14日に、川口オート正門前にある「CROSS ROAD 39」で、日本におけるロードレースの黎明期から70・80年代にレースを走られていた方々を中心とした忘年会が開かれました。

昨年の様子はこちらから→

まさに憧れのライダー、レジェンドライダー、生き字引のような皆さん大集結!

そして会場のこのお店(ライブハウス&バー)のオーナーも、元スズキ・ホンダワークスの荘利光さん。

IMG_0036

当日紹介のあった方々を、出来る限りここでもご紹介したいと思います。 “マスターライダース忘年会2013″の続きを読む