11月の二輪文化ラジオはマンクスGPライダー山中正之選手が4回目の登場

11月の二輪文化ラジオは、11月25日(金)夜9時頃からです!

いつものように川口オート正門前のライブハウス「CROSS ROAD 39」よりUstreamのhigh tide Radio のチャンネルをお借りしてお送りいたします。今回もすべて公開でやります。ギャラリー大歓迎です。

今回はゲストとして、昨年今年とマン島マンクスグランプリを走った山中正之選手とチームヤマナカのみなさんをお迎えいたします。

二輪文化ラジオvol.30:ゲストは山中正之選手
二輪文化ラジオvol.30:ゲストは山中正之選手とチームヤマナカのみなさん

山中選手は、今回で4回目の登場です。

初めは、マン島のレースに出場するぞ!ということで2014年の11月に(vol.8)。
そして、見事に初参加ニューカマークラスで2位表彰台に上ったすぐあとの2015年の9月が2回目(vol.17)。
3回目は、記念すべき”にゃんばちゃん”(二輪文化ラジオアシスタントMC難波祐香さん)初登場の回(今年の2月:Vol.21)でした。

4回目の今回は、2年目の挑戦だった今年のマンクスグランプリについて、山中選手だけでなく、さまざまな役回りでライダーと共に挑戦するチームヤマナカのスタッフの皆さんにもお話を伺っていきます。

もちろん、照準は来年のマン島TTレースです。

かつては、昭和5年(1930年)に多田健蔵さんが、昭和34年(1959年)にホンダがマン島に挑んだ時とは、TTレースの位置付けや取り巻く環境なども大きく変わっています。

危険な公道レースというイメージが先行しているマン島でのレースですが、山中選手にとってのマン島TTレースとはどんなレースなのか?
チームの皆さんにとって、マン島でのレース、山中選手の挑戦はどのように映っているのか?

ひとつひとつチャレンジし続けてきて、3年目にしてついにTTレースへのチャレンジが叶うのか?

山中正之マン島レースチャレンジサイト
山中正之マン島レースチャレンジサイト

11月25日(金)当日は、どなたでもお店に来て観覧することが可能です。
(ドリンク代1,000円、追加500円)

駐車場もあります。
ご来店お待ちしております!

視聴方法や会場については二輪文化ラジオのページで。