二輪文化ブログ
二輪文化ブログ

MC:難波祐香(なんば ゆうか)さん

強力な助っ人が!

3年目を迎えた二輪文化ラジオに強力な助っ人が登場しました!

かねてより女性アシスタントを探していたのですが、ひょんなことでとんでもない逸材に出会うことができました。

難波祐香(なんば ゆうか)さん。
バイク大好き、MotoGP大好きという声優(見習い)さん。
でもそれだけじゃないんです。

お父上があの…

なんと難波祐香さん、かつてヤマハのファクトリーライダーとして、レースに参戦しながら市販レーサーTZ250やファクトリーマシンYZR500の開発を務め、現在(2016年)は全日本ロードレース選手権JSB1000クラスのヤマハ若手育成チーム「YAMALUBE RACING TEAM」の監督である難波恭司さんの娘さんなんです!

小学生の頃にはノリック(故.阿部典史選手)のバイク教室に参加し、かの平忠彦さんのご自宅にも遊びに行ったことがあるという、なんとも羨ましい経験の持ち主です。

声優さんでもあり、イベント等でのMCなどの仕事もしているので、こういった放送などでしゃべるのもお手の物。
なによりバイクの話、レースの話をとても興味を持って聞いてくれるので、まさに二輪文化ラジオのアシスタントにはうってつけです。

二輪文化ラジオはもとより、二輪文化を伝える会としても、難波祐香さん(愛称:にゃんばちゃん)のお力を借りながら、新たな展開をいろいろ画策しております。

これからの二輪文化ラジオにご期待ください!

(追記)
→2017年から、アシスタントからメインMCに昇格しました!

プロフィール

難波祐香(なんば ゆうか)
→ Twitter(@nyanba_youka)

なんばゆうかといいます! 三木プロ預かりの声優見習いです!たくさんお知らせができるように頑張ります! ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ☆
motoGP大好き!バイク大好き!YAMAHA応援してます!よろしくお願いします! (*´ㅈ`*)♡
鉄道むすめ/八木沢まい
二輪文化ラジオ
妖怪百姫たん!/夜叉丸.愛宕山太郎坊
FMいちのみや「未来モーターラヂオ」番組ジングル 
2016年「いちにちレディースライダー宿」(埼玉県小鹿野町)PRモデル
12月20日生まれ
特技:テニス(テニス歴17年)
資格:学芸員、司書

@nyanba_youka@Twitterより

声のお仕事、バイク関係のお仕事のご依頼は・・・

声優としてのお仕事などに難波祐香さんを起用したいという場合は、三木プロダクションまでご連絡ください。

バイク関係のお仕事(イベントMCやナレーションなど)は、ひとまず二輪文化ラジオまでご連絡ください。

二輪文化を伝える会ともども、どうぞよろしくお願い致します。

二輪文化ブログ