二輪文化ブログ
二輪文化ブログ

オートバイの登場する小説・マンガ・ドラマ・映画〜二輪文化ラジオ

今年最初の二輪文化ラジオは、1月29日(金)夜9時からやります!

Uストリームでのライブ放送です。

チャンネルはいつもの「high-tide tv」をお借りします。

会場は川口オート正門前のライブハウス「CROSS ROAD 39」。
(会場に遊びに来られる方大歓迎!)

いろいろ試行錯誤中のこの二輪文化ラジオですが、2016年もどのようにやっていくか未だに定まっていません(汗)。

これまでどおり、レジェンドゲストをお呼びできる時はもちろん、そうでない時は現役のライダー(競技を問わず)を呼んでお話を聞いてみたり、二輪歴史浪漫に興味のある方々との(マニア)トークにと考えますが、それより何より、せっかくライブで放送するので、リアルタイムで聞いてくださる方を少しでも増やしたいですね。

それには事前告知と何かおもしろそうな企画がないと。。。

そこで。
私事ですが、処分したと思っていた本が、先日実家からいっぱい発掘されて、また読んでみたいなと思っているところでもあるので・・・

皆さんから、これまでに読んだオートバイの登場する小説・マンガ、さらにテレビドラマに映画にアニメなどの情報を募集したいと思います。

戦前・戦後、昭和・平成、時代の新旧は問いません。
有名無名も問いません。

ただし、オートバイが重要なアイテムとして位置付けられるものってことでお願いします。

どんなシーンが印象的だったとか、自分がどんな影響を受けたかとか、そんなコメントと共に教えていただけたら嬉しいです。

いただいたお話をもとに、放送中さらにそれを広げられたらいいなぁなんて思ってます。

情報をお知らせいただく方法は、こちらのメールフォーム、または、facebookページTwitterGoogle+LINE@ にてそれぞれ該当記事をご覧ください。

皆様からの情報、お待ちしております!

最後にもう一度。
今月の二輪文化ラジオは、1月29日(金)夜9時からです!
過去の放送分はこちらから

 

二輪文化ブログ