二輪文化ブログ
二輪文化ブログ

二輪文化ラジオ8月号は28日夜9時から

7月はお休みいたしました「二輪文化ラジオ」、8月の放送は28日(金)夜9時からです。

いつものように、high-tide Radio のUストリームチャンネルをお借りしての約1時間のライブ放送の予定です。

先月7月は、二輪文化ラジオは休みでしたが、ホンモノのラジオ(それも全国ネット!)のラジオ日経第2「RN2 ライダーズ」に出演させていただきました。

さらに、8月前半には愛知県一宮市のコミュニティFM局、FMいちのみや i-wave 76.5 FMの「未来モーターラヂオ」にも押しかけゲストで2週にわたって出演させていただきました!

未来モーターラヂオは、6月の二輪文化ラジオにも電話出演していただいた、今年、電動バイクでアメリカコロラド州で行われる「パイクスピーク・ヒルクライムレース」に出場し見事優勝を飾った「EV MIRAI」の岸本ヨシヒロさんの番組。

FMいちのみや 76.5「未来モーターラヂオ」
FMいちのみや 76.5「未来モーターラヂオ」番組パーソナリティの岸本ヨシヒロさん、ディレクターであり番組アシスタントの渡邉麻実さんと。

中京地区を中心にした二輪車の歴史をはじめ、いろいろ喋らせてもらってきました。
ありがとうございました!

未来モーターラヂオ
FMいちのみや i-wave 76.5FM(ホームページからPCで聴けます)
毎週水曜日 15:00〜15:30(再放送:毎週日曜日 20:00〜20:30)


そんな感じで、出張放送?が続きましたが、8月はいつもの埼玉県川口オート正門前「CROSS ROAD 39」に戻って、ゲストなしでマスターを相手に夏の想い出を振り返ってみたいと思います。

それだけじゃない!
大事なお知らせもあります。

11月29日(日)に「全日本レジェンドライダーズ2015」として、二輪文化的交流パーティーを開催いたしますので、それについても最新の情報をお伝えしたいと思います。

全日本レジェンドライダーズ2015
「全日本レジェンドライダーズ2015」11月29日(日)開催

では28日夜9時に、こちらで!(Uストリーム・high-tide radio)

二輪文化ブログ